エアコンよ止まるな

エアコンよ止まるな

By 橘 博之

おはようございます。

店舗のエアコンが古いせいか、時々止まります。

止まるだけなら良い、壊れてくれるな...。

はい、本日はいよいよラスト1点のCIVILIZED【ARTICULATED HOOD JKT.】

こちらのアイテムについて改めて

写真ではわかり辛いですが、結構独特な質感の生地です。

質感は少しマットで鈍い光沢のある生地感、合繊特殊組織マイクロファイバーの高圧製品染めという加工しております。

通常は綺麗に染めることが難しいポリエステル/ナイロンを高圧の圧縮釜で染め上げ色を定着させるという染め方。

使い込むことで、色・素材共に風合いが増し、一般的な合繊には無い豊かな表情が生まれます。

つまり経年変化するマウンテンパーカー。

あまり聞いた事ないと思います。

私もCIVILIZEDさんで初めて遭遇しました。

ちょうど昨年のALTRAオープンの時に知人が買ってくれたので経年変化具合を近々見てこようと思います。

そんなARTICULATED HOOD JKTも残りサイズ1が1点のみとなりました。

サイズ1の着用感を本日は撮影しておりましたのでアップします。

着用モデルスペック:身長177cm 体重66kg

通常ならsize2か3がジャストサイズのモデルスペックですが、可動域の広いCIVILIZEDのパターンワークで割とスッと着れます。

着丈はやや短いですが、これはこれでありかなと思います。

着膨れしがちな冬の服装ですが、シンサレートの中綿なので保温性は高く薄着でも充分な保温性があります。

ファスナー閉める事も可能です。これぐらいミニマルなサイジングでもスッキリしてて良い雰囲気です。目瞑ってるのはご愛嬌。

フードのボリュームとバックシルエットもかなりカッコいいマウンテンパーカーです。

軽い着心地なので春先5月くらいまではいけると思います。

色味もカーキで合わせやすく経年変化も楽しみです。

是非、ラスト1点ご検討してみて下さい!!

同じく強豪のSurvival Hood Jacket

こちらも残り僅かです。

宜しくお願い致します!!

ALTRA 橘

恐らく土日辺りかと

各ブランド、2018AW商品が入荷を控えております。本日ご連絡がありまして、現在2019SS会員限定先行予約も好評開催中のnude:masahiko maruyama.2018AWが今週末に入荷予定で...

橘 博之 ブログ

少々お待ちを

現在進行中です。nude:masahiko maruyama.2019SS会員限定先行予約。もう商品は見れますが、会員登録が必要となります。ようやく半分程アップ作業が終了致しました。まだDISTORT...

橘 博之 ブログ

Back Home.

東京は暑かった。昨日、今日と珍しく2daysに渡り東京へ2019SS展示会を周って参りました。初日からかなりの猛暑で、体力を奪われながらも暑い熱い内容です。2019SS。まずは"nude:masahi...

橘 博之 ブログ