D.HYGEN 2026-2027AW 展示会/受注会レポート
先日の展示会から店頭受注会も終え、現在オンラインストアにて先行予約もスタート致しましたD.HYGEN 2026-2027AW。
ブランドも10年を迎える非常に反響も大きいコレクションです。
展示会/受注会後のレポートブログとなります。
やはり一番の注目はクラストコアシリーズのライダースジャケット。
ここまでパンクなイメージで仕上げたのも意外性があり、パリでの展示会も注目を集めていたそうです。
いわゆる鋲ジャン、D.HYGENらしいジャガードによるクラストコアパッチワークに今までになかったグラフィックでの表現も新鮮。
こちらは店頭フリー在庫は予定がなく、予約のみでの販売となりそうです。
気になる方は是非、お問い合わせもお気軽にご連絡下さいませ。
パンツは定番素材の無撚糸裏毛素材のワイドクロップドが非常に好み。
フロントはダブルニー仕様にダメージ加工。
後身頃はアジャストコードを絞る事で変化を付けられるデザイン。
ジップアップフーディとのセットアップもオススメです。
革ジャンはボンバージャケットタイプと襟の脱着可能な2タイプで展開。
ボンバージャケットは比較的リラックスシルエットのカジュアルな印象。
襟脱着タイプの革ジャンは従来のハイネック仕様から一転、シンプルなネック位置となり使い勝手も爆上がりです。
インターシャニットも圧巻の存在感。
この表情でこの価格と言うのも正直驚きました。
革ジャンまで手が出ないと言う人にはジャガードデニムのシングルライダースジャケットを推してます。
スッキリとしたシルエット、さりげないジャガード織の表情が味わい深いアイテムです。
手頃なプライスで展開するプリントシリーズもあり。
10周年を記念したモデルだそうで。
ショートスリーブTeeとプルオーバーフーディの2型があり、チャコールのお色は顔料染を施して風合いの良い色味。
先にも述べましたが、プリントやグラフィックを使用するが非常に珍しいブランドです。
D.HYGENと言えば外せないのがグローブ。
こちらは通称ゴリラグローブ、言われてみれば確かにゴリラの手っぽい。
けどめっちゃ好きなタイプです。
個人オーダー予定もあり楽しみです。
バイカーアイテムでもお馴染みのスカルグローブを刺繍で表現。
よく見るモチーフのスカルグローブですが、刺繍でやるとは...。
立体感を表現するのに何色もの刺繍糸を使用しており、さすがの作り込み具合です。
ダウンジャケットはマルチポケットで素材の切り替えしがベストを重ねた様な印象に仕上がっております。
ラップハイネックの新ディテール。
A.F artefactのコレクションでも展開している、ダメージパイル素材もセットアップで展開。
ギミック感や装飾感のあるパンツも毎度、人気のシリーズ。
パンツも型数が多いので迷う方も多いです。
先行予約は2/27(金)まで開催しております。
お問い合わせも是非、些細な事でもお気軽にご連絡頂ければと思います。
ALTRA 橘