
nude:masahiko maruyama / DISTORTION3.2026SS先行予約 7/24(木)まで

3連休も終わり、ようやくブログ更新。
連休中はバタバタさせて頂きありがとうございました!!
nude:masahiko maruyama / DISTORITON3.2026SS先行予約も、いよいよ今週木曜日、7/24にて受付締め切りとなります。
本日は店主のオススメをブログにてご紹介したいと思います。
やはり夏に映えるDISTORTION3も素晴らしい内容でした。
全面にやまなみ工房のアーティスト作品がプリントされたコットンニットシリーズ、プリントの配色や作品のタッチも非常に良く、ニット自体にはダメージ加工も施されております。
素材自体の質感はドライタッチで夏手前頃まで着用できそうです。
プルオーバーは写真の様にショーツスタイルで、春の終わり頃まで楽しめますね。

同じくコットンニット素材で無地バージョンもあり、シンプルなバージョンもこれはこれでまた良い雰囲気。
黒のみ配色の糸がアクセントになっており、ダメージ加工もやり過ぎないバランスがGoodです。
こちらのビッグシャツもDISTORTION3のラインと無地バージョンで展開しており、女性ならワンピースの様に、メンズでもビッグシルエットで風通り良くまた雰囲気のあるシャツとして着用頂けます。

DISTORTION3の方は夏らしいビタミンカラーを中心にインパクトのある作風もポイント。
レーヨン素材の軽く滑らかな生地感も非常に羽織やすいです。
しかも両サイドにポケットも付属しており、使い勝手も抜群。
ショートスリーブでも袖丈が短いシャツが苦手な私には嬉しい肘ぐらいまでの袖丈もバランスが良いです。
同型では別素材でDISTORTION3と無地タイプで展開。
どちらも良いのでマジでオーダー悩んでます...。
スウェットも同型でDISTORTION3、nude:mmの通常ラインで展開。
フレンチテリー裏毛と言われる非常にドライタッチな裏毛を使用しており、春夏向きなスウェットアイテム。
また袖がショートスリーブ、ロングスリーブとボタンで脱着可能となっており、春先から夏場まで楽しめるアイテムとなっております。
スウェットパンツも同様にフルレングスからショーツに変化できるギミックが搭載されております。


季節や気温に合わせた変化を楽しめるのもnude:mm/DISTORTION3.2026SSの特徴となっております。


同様のギミックでフーディではないスウェットプルオーバーもございます。
夏の着用を考えるならこっちかなーと。
無地は無地でシンプルに使えそうだし、夏らしい遊び心ならDISTORTION3がオススメです。
他にも空調ユニット(別売り)を装着できる裾パーツも脱着可能なボンバージャケットなどユニークなアイテムもありました。
展示会では実際に空調服として空調服を体験しましたが、マジで涼しいもんですね。
やはり日本の高温多湿な夏を考えてのアイテムやギミック、素材選び、そこに加えてDISTORTION3の夏を楽しめそうな柄感や配色が素晴らしいコレクションとなっております。
先行予約は7/24(木)まで受け付けておりますので、お問い合わせもお気軽にご連絡下さいませ。
ALTRA 橘