春財布。

春財布。

By 橘 博之

2018年も1週間が過ぎ、あっという間にいつも通りの日常感を感じております。

年末年始が終わるのは少し寂しい気持ちもありますが、日常に戻るとホッとします。

本日はALTRA唯一無二の小物ブランド、『iolom』よりウォレットのご紹介。

春財布は(中身が張る財布)として縁起が良いとされております。

幅約20cm 縦約11cm 厚み約2cmのロングウォレット。

革質はマットな起毛感のあるレザーですが、プエブロレザーと言う表革をヤスリなどで毛羽立たせた物。

一見スウェードかな?と思うくらいの雰囲気です。

ザラリとした独特の触感ですが、使い込むとだんだんと艶が出てまいります。

開けた時の特徴としてはかなり大きめなマチ付きのポケット

こちらにお札を入れて頂いても良いですし、良く使うカード類なんかが個人的には便利です。

小銭入れの直ぐサイドにもポケットがあり、私はこちらにお札を入れております。

小銭も取り出しやすく意外と開きます。

カードポケットは8スロット、男性でも女性でも使い勝手の良い枚数が収納可能。

とにかく容量が大きいです。

これだけの容量だと男性の場合パンツポケットに入らないんじゃないかと思いますが、余裕で入ります。

私も普段は常にパンツポケット派。

私もブラックのロングウォレットを2年強使っております。

ご覧の通り艶がかなり出てきました。

良くフックパーツは色違いがあるんですが?と聞かれますが、このフックパーツも元々は同じ色でした。

真鍮製のフックパーツにメッキが施されているのでそれが経年変化で取れてきて真鍮の金色が浮かんできます。

この経年変化のじわじわと変わっていく様が素晴らしいです。

カラーバリエーションも豊かで店頭で悩む方も多いです。

今月現在オンラインストアに掲載している色味以外のカラーも入荷予定です。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

大人の春財布としては申し分ないスペックと雰囲気だと思います。

是非、ご覧下さい。

個人的には紹介で使っている画像のグリーンのプエブロレザーがオススメです。

かなり経年変化も楽しみなカラーです、ご参考までに!!

ALTRA 橘

革繋がり

先日、旦那様が猟師のお客様から石川県の猪肉を頂きました。今年はジビエにも挑戦したいと思っており最高のタイミングでした。...

橘 博之 ブログ

血液

寒空の下、屋外で2019SSの撮影を行っておりました。そして昨晩は小雨降る街中を走り抜け喉やられました、風邪ではございません。急なダッシュによる喉への負荷と暖房による乾燥のダブルパンチ、普段から声低い...

橘 博之 ブログ

今年の冬

暖冬だと言ったのは誰でしょうか、今年もどえらい寒波きてますね。石川県は去年ほどの記録的豪雪はなく平和ですが、昨日ニュースで群馬県の方とかヤバかったですね...。関東地方でも乾燥がヒドいみたいです、火事...

橘 博之 ブログ

CIVLIZED/NUDE:MM.2019SS入荷!!

皆様、七草粥は食べましたでしょうか。日本古来より無病息災を願い1/7に食べるお粥、私は考えて見たら食べた事ありませんでした。新春らしい行事、これからも節分やら恵方巻やらと続きます。CIVILIZED,...

橘 博之 ブログ

セールアイテム追加と一部プライスダウン

正月も早々に過ぎ、今日から仕事始めの方も多いかと思います。服を通してワクワクと、これ着たらもっと格好良くなるんじゃないかなって感覚を共有できればと思います。要は刺激ですが、感じるのは人それぞれ、私も自...

橘 博之 ブログ

年末年始の終わり

特に年末らしい事も正月らしい事もしておりませんが、年末年始の雰囲気が終わっていくのは少し寂しい気もしております。いやいや、これからは2019SSの入荷が増えてくる楽しみがあります。...

橘 博之 ブログ