春財布。

春財布。

By 橘 博之

2018年も1週間が過ぎ、あっという間にいつも通りの日常感を感じております。

年末年始が終わるのは少し寂しい気持ちもありますが、日常に戻るとホッとします。

本日はALTRA唯一無二の小物ブランド、『iolom』よりウォレットのご紹介。

春財布は(中身が張る財布)として縁起が良いとされております。

幅約20cm 縦約11cm 厚み約2cmのロングウォレット。

革質はマットな起毛感のあるレザーですが、プエブロレザーと言う表革をヤスリなどで毛羽立たせた物。

一見スウェードかな?と思うくらいの雰囲気です。

ザラリとした独特の触感ですが、使い込むとだんだんと艶が出てまいります。

開けた時の特徴としてはかなり大きめなマチ付きのポケット

こちらにお札を入れて頂いても良いですし、良く使うカード類なんかが個人的には便利です。

小銭入れの直ぐサイドにもポケットがあり、私はこちらにお札を入れております。

小銭も取り出しやすく意外と開きます。

カードポケットは8スロット、男性でも女性でも使い勝手の良い枚数が収納可能。

とにかく容量が大きいです。

これだけの容量だと男性の場合パンツポケットに入らないんじゃないかと思いますが、余裕で入ります。

私も普段は常にパンツポケット派。

私もブラックのロングウォレットを2年強使っております。

ご覧の通り艶がかなり出てきました。

良くフックパーツは色違いがあるんですが?と聞かれますが、このフックパーツも元々は同じ色でした。

真鍮製のフックパーツにメッキが施されているのでそれが経年変化で取れてきて真鍮の金色が浮かんできます。

この経年変化のじわじわと変わっていく様が素晴らしいです。

カラーバリエーションも豊かで店頭で悩む方も多いです。

今月現在オンラインストアに掲載している色味以外のカラーも入荷予定です。

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

大人の春財布としては申し分ないスペックと雰囲気だと思います。

是非、ご覧下さい。

個人的には紹介で使っている画像のグリーンのプエブロレザーがオススメです。

かなり経年変化も楽しみなカラーです、ご参考までに!!

ALTRA 橘

恐らく土日辺りかと

各ブランド、2018AW商品が入荷を控えております。本日ご連絡がありまして、現在2019SS会員限定先行予約も好評開催中のnude:masahiko maruyama.2018AWが今週末に入荷予定で...

橘 博之 ブログ

少々お待ちを

現在進行中です。nude:masahiko maruyama.2019SS会員限定先行予約。もう商品は見れますが、会員登録が必要となります。ようやく半分程アップ作業が終了致しました。まだDISTORT...

橘 博之 ブログ

Back Home.

東京は暑かった。昨日、今日と珍しく2daysに渡り東京へ2019SS展示会を周って参りました。初日からかなりの猛暑で、体力を奪われながらも暑い熱い内容です。2019SS。まずは"nude:masahi...

橘 博之 ブログ