全天候、全季節対応型ジャケット

全天候、全季節対応型ジャケット

By 橘 博之

CIVILIZED【CLEARED HOOD JACKET.】

本日はこちらのジャケットをご紹介致します。

透湿防水3レイヤー素材を採用したマウンテンパーカーからテーラードジャケットに変形するアウトドアからフォーマルまで対応できる近代的ジャケット。

そもそも3レイヤー素材とは?

・防水透湿素材を表地と裏地で挟んでラミネートしているため、優れた耐久性と快適な着心地を持ち合わせた高機能素材。

平たく言うとそれぞれの機能を持ち合わせた3層の生地からなる素材。

ポリウレタン微多孔質構造により水をはじき、内部に滞留した湿気を外部に放出する透湿防水加工を施したかなりの高機能っぷりです。

加えてシーンによって変形するCIVILIZEDらしいギミック。

3パターンで雰囲気も変わり、シーンに合わせてフードを脱着するだけ。

収納力としてはシルエットに響かないように計算され配置された8カ所のポケットが装備されております。

コンシールファスナーで目立たない仕様の胸ポケット、大容量で旅先やビジネスでも必要不可欠となったスマートフォンやモバイル機器、パスポートやカードケースなど無理なくスマートに収納でき、手ぶらでの移動を可能とします。

テーラードジャケットの雰囲気を醸し出すフラップポケットも付いており

直ぐ下ですが、別のポケット収納となっているサイドポケットもあります。

これだけ収納力があれば手ぶらで外出も可能なレベルです。

胸ポケット内にはリフレクターも備わっており、夜間のサイクリングやランニングにも最適です。

カジュアルにもフォーマルでも、またアウトドア、スポーツでも使用できる快適な着心地のジャケット、可動域の広さは定評のあるCIVILIZEDの立体的パターンワークならでは、ジャケットらしい肩のラインと細身のシルエットはキープしつつ、腕があがるように作られています。

私としてはギミックが単純に男心をくすぐってきます。

現代は仕事の場所や時間を選ばなくなってきました。

プライベートから仕事へのスイッチの切り替えにもこういった遊び心があると充実した毎日を過ごせる気がします。

仕事も趣味も全力の大人へ捧げるジャケットです、是非ご覧頂きたいと思います。

機能性補足

[透湿性]
汗などの水分を吸湿し、蒸気として発散する優れた放出機能により、ムレ感を抑え、衣服内を快適に保ちます。

[防風性]
衣服内への寒風の侵入を防ぎ、体温の低下を抑えます。

[防水・耐水性]
長時間にわたり水圧がかかった条件下でも水の侵入に耐えることができます。また、外部からの雨・水の侵入を防ぐ優れた防水性も兼ね備えています。


ALTRA 橘

秋から冬へ

10月も折り返し、今週はまたグッと気温も下がり最低気温が1桁にいく日も出てくるそうです。個人的には早くアウター羽織りたいので嬉しい限り。...

橘 博之 ブログ

サイズ出揃いましたのでおさらい

ALTRAのオープン当初(と言っても去年)大変人気で追加もした珠玉のマウンテンパーカー。CIVILIZED【Survival Hood Jacket.】昨日欠けていたサイズも入荷しsize1,2,3全...

橘 博之 ブログ

前触れなく

なんの予告もなく新ブランド開始致しました、prasthana(プラスターナ)。《都市⽣活におけるリアルクローズとしての機能と、既成概念に捉われないデザイン性の融合》をコンセプトに2015-16年秋冬コ...

橘 博之 ブログ

薬味

食事においてわさびが合う飯を食べると日本人で良かったなと思います。小さい頃はわさびが苦手(だいたいの子供はそうか)でしたけど、今やめちゃめちゃ好きな薬味の一つです。生姜、山葵、ミョウガ、素晴らしい味で...

橘 博之 ブログ

阿鼻叫喚

好きな四文字熟語です、阿鼻叫喚。絶叫系だとかサイコホラーだとかそんなジャンルが好きです。ガチガチのホラーはちょっと苦手です、夜トイレ行けなくなります。でも友人達と怖い話している時はめちゃめちゃ涼しい顔...

橘 博之 ブログ

3連休最終日。

疲労の色が見える連休最終日。最終日はゆっくりとした流れでお客様との会話も楽しめ満足しております。若干の疲労感がある方が良い仕事ができると昔から思っておりますが、程よく肩の力が抜けるんでしょうか。...

橘 博之 ブログ

Pull Over Parka.

これがいわゆるフェーン現象。金沢でも30℃超えの気温を記録しております、もう良いんだ夏は本日はAG by experimentより新入荷、プルオーバーパーカーとヘンリーネックシャツの2型が到着しており...

橘 博之 ブログ