指針

指針

By 橘 博之

何を隠そう後2日で誕生日、ALTRA店主です。

昨日は前職場で百貨店でのポップアップをやっていた時のお客様と凄く久しぶりに再開。

店が変わって、取り扱う商品も違いますが気に入ってご購入頂けた事が凄く嬉しかったです。

さしてトレンドを追うスタイルの店でもない訳で、自分の好きな物や感性にビビッと来る物やブランドをセレクトしております。

以前にも言いましたが、やたらめったらブランドを増やすのは好きではないので。

しばらくは新規ブランド入れるつもりありません。

例外として3日3晩、忘れられないようなブランドとの出会いがあれば入れるかもしれません笑

D.HYGEN"Ash Dye Horse Leather Hood JKT"Charcoal"

D.HYGEN今季、春夏の中でも唯一セレクトしたレザーアイテム。

姫路を拠点に活動するレザークリエイターチーム「Why not?products」と共同開発した0.35mm厚の極限まで薄く仕上げた馬革にワッフル生地をボンディングし、製品洗いを施す事で強烈なムラとワッフルの編み柄を革の表面に浮かび上がらせたオリジナルレザーを使用したレザーフードジャケット。

驚く程軽い羽織心地に、重厚感のある見た目、アッシュダイのムラのある表情と薄手でもしっかりとした革らしい表情を見せるアイテムです。

RIPVANWINKLE"Cross Jersey"Black"と合わせたコーディネートを本日アップしております。

細身のパンツは勿論、ワイドシルエットなどボリュームのあるパンツとも相性良くスタイリング頂けます。

A.F artefactのミリタリーサルエルパンツと合わせたコーディネートは個人的にもかなり気に入ってます。

グレー味の強いチャコールカラーで色味の濃いアイテム、淡い色味のアイテムどちらでも合わせ易いのも特徴。

D.HYGENの変態的な所は加工や染めだけに有らず。

パターンが非常に複雑で、最早アート作品レベル。

しかししっかりと意味のあるパターンワークで細身なシルエットですが可動性も高く、立体的なパターンはデザインとしても優秀です。

昨今、パターンなど複雑なブランドは多いですがここまで変態的(いい意味で)に構築するブランドは中々ないと思います。

加えて素材のチョイスや加工、染めもかなりエッジが効いており着る程に発見のあるブランド、D.HYGEN。

春レザーをお探しの方は是非、検討してみて下さい。

もっと服が好きになる、そんなブランドです。


▲ALTRA▲

〒920-0971 石川県金沢市鱗町109-1 サンハイツ1F

TEL:076-223-8556

HP:https://www.altra-online.com/

Mail: info@altra-online.com

営業時間:am11:00-pm20:00

:pm20:30-Bar営業(隣接する店舗になります)

定休日:水曜


笑う門

通販梱包の際にもアルコール消毒して梱包を行っております。少しでも安心してご利用頂ける様、配慮し営業しております。...

橘 博之 ブログ

唯、漂う

昨日は定休日。午前〜昼過ぎぐらいまで店で仕事して娘を保育園に迎えに行き散歩する私にとっては最高の1日でした。天気も良く、やっぱりこの時期の散歩は最高です。趣味:散歩どうもALTRA店主です。...

橘 博之 ブログ

金沢の春

朝しばらくぶりに髭を整えようとバリカンのスイッチ入れたら僅か数秒で電池切れ、時間もなかったので中途半端に整え出勤しております。暖かさから一変、またちょっと寒い日が続いております金沢。今週木曜からは最高...

橘 博之 ブログ

3連休と入荷

3連休初日からどっさりと新作が入荷し色々バタバタでした。連休中日、ようやくブログ更新。新作はA.F artefact / VITAL / ISAMU KATAYAMA BACKLASH /CIVILI...

橘 博之 ブログ

季節は良いのに

世間の自粛ムードにうんざり、まぁ仕方ない事なでしょうけど。昨日辺りから金沢も気温が上がって参りました。...

橘 博之 ブログ

今年は革が着たい

自分への誕生日プレゼントで店内を物色、今まではレザーアイテムが少なかった当店ですがISAMU KATAYAMA BACKLASH取り扱いスタートから革アイテムが増えて参りました。という訳で今年の春夏は...

橘 博之 ブログ

春宵一刻値千金

間の季節と言う物は短い物で、まだまだ体感的には寒いですが春らしい日も増えて参りました。短い季節を楽しみたいです。13日の金曜日、週末華金。昨晩は久々に石川県でもそこそこの規模の地震がありビビりました。...

橘 博之 ブログ

寒の戻り

雨の金沢、今週末はまた寒くなるそうで。それでも春はやってくる訳で。A.F artefact.2020SS入荷ラッシュからのご好評頂いております。...

橘 博之 ブログ