人を呪わば穴2つ

人を呪わば穴2つ

By 橘 博之

人を恨んで呪っても結局報いを受け自分もイタタ的な現象です。

私事ではないですが、無意識に誰かに向ける悪意に気を付けましょうと言うお話。

歳を取るにつれ穏やかに暮らしたいALTRA店主です。

本日はここ最近コーディネートでも多く使用しているD.HYGENより2019AW新入荷。

早速ご紹介していきたいと思います。

D.HYGENらしい独特パターンワークが特徴のホースレザーを使用したテーラードジャケット。

キメ細やかな革質に、ノーカラーのスッキリとしたラインが相性の良い組み合わせ。

1.1mm厚の馬革を使用しておりますが、非常に強度のある鞣し製法でD.HYGENの革製品へのこだわりが見られる鞣し方です。

鞣し方については商品詳細ページ、ご覧下さい。

ハンガー吊りだと良くわかる立体的なアームのシルエットも特徴。

過剰過ぎず自然なうねりのある表情も良い雰囲気です。

保温性の高いウールベースの生地にレザーをニードルパンチ(多数の針(ニードル)のついた機械で柄や模様を浮き上がらせる製法)で融合させ、レザーと布帛のグラデーションを表現したフーデットブルゾン。

芸術的な程、自然にグラデーションがかけられており、正直驚きます笑

革は限界まで薄く仕上げた鹿革を使用。

鹿革の特徴と言えば軽く、通気性にも優れ柔軟性もある革界の機能素材とも言えます。

グラデーションが独特の表情、味を放つシンプルなシルエットのフーデットブルゾン。

D.HYGENのアートワーク的なニュアンスも含まれたアイテムとなっております。

既に入荷しております。ウール×コットンサージ素材のハーネスクロップドパンツと同素材のハーフコート。

素材については丁度先日アップしたブログでご紹介しておりますので是非、ご覧下さい。

先日のD.HYGENのブログ

ハーネス状に配置したテープによって腰回りに取り付けられた大容量のバッグがインパクトのあるアイテム。

後ろ見頃のクロスしたハーネスベルトがパンクファッションのパラシュートジャケットを彷彿とさせます。

それでいてフォーマルな生地感がバランス良くデザイン性は高いですが、リアルクローズな着用感。

見た目は重めのデザインですが、ドライで軽量な生地感に加え背面にはアクションプリーツが配置され、身頃と袖がワンピースになったラグランスリーブと相まって非常に可動性の高いアイテム。

こちらはsize3のみをセレクトし、ジャケットなどの上からも羽織れるオーバーハーフコート的な感覚での着用を推奨しております。

大容量のバッグポケットは正にカバン要らず、クライミング装備から着想を得た実用性も高いアイテムとなっております。

ラストはこんな生地感でジョガーパンツ??な1本。

表面に綿、肌面にウールが出るよう2素材ををミックスし編んだ裏毛素材。

ボコボコとした凹凸のある表情が特徴で、腰のポケット周りの生地とメインの生地とで濃淡の異なる黒色を使用しております。

テーパードシルエットに加え、裾に平ゴムを配置しよりタイトな足首周りにデザイン。

たくし上げてふくらはぎ辺りで溜めて着用する事も可能。

クラシカルな生地感×ジョガーパンツシルエットは意外性があり、生地の凹凸ある表情がマッチしてカジュアルなトップスからドレスライクなトップスまで対応できるパンツとなっております。


秋冬のメインアウターも揃って参りましたD.HYGEN。

加工技術やデザイン性が高く魅了されるアイテムが多いです。

是非ブランドページよりご覧になってみて下さい。

また明日よりコーディネートも撮影して参りますので楽しみにして頂ければ嬉しいです。

ALTRA 橘


▲ALTRA▲

〒920-0971 石川県金沢市鱗町109-1 サンハイツ1F

TEL:076-223-8556

HP:https://www.altra-online.com/

Mail: info@altra-online.com

営業時間:am11:00-pm20:00

:pm20:30-Bar営業(隣接する店舗になります)

定休日:水曜


敵じゃない

5月も終了までのカウントダウンが始まった感。今年の春はスッポリと抜けてしまった様なそんなコロナショックだったな...。さて本日はISAMU KATAYAMA BACKLASHからの新入荷。...

橘 博之 ブログ

久しぶりに更新。

久しぶりにブログ更新、書こうとは思っていたのですが中々進まず...。とりあえずまたのんびり更新して参ります。緊急事態宣言明け、まだまだ通常通りとは行きませんがご来店頂いた方々ありがとうございます。店頭...

橘 博之 ブログ

去年の自分

写真のフォルダ整理をしていたら去年のコーディネートなんかも結構出て来る訳で。去年のお気に入りの1枚。...

橘 博之 ブログ

2時間半

コロナ禍の日本、少し外出する人も増えたとニュースで耳にしましたが当店は日曜ですが静か、自分の革靴でもケアしようと開始したところ2時間半黙々とやっておりました笑妙な満足感と寂しさを同時に味わっております...

橘 博之 ブログ

気が早い

5月も中盤に差し掛かり、早いブランドでは6,7月から2020AWが立ち上がりとなるので、もう既にソワソワしております。非常に気が早い。そして7月頃からは2021SSの展示会も始まる予定、ただ今年はコロ...

橘 博之 ブログ

コロナ対策プロダクト

緊急事態宣言から早くも1ヶ月が過ぎ、未だに世間のニュースはコロナ一色。人生の中でここまでのある意味、"変化"がやってくるとは思っても見なかったと言うのが正直な感想です。当店でも何か出来る事があればなー...

橘 博之 ブログ

ゴールデンじゃない

店頭は暇でもやる事が多いここ最近、ようやくブログも更新です。まずはゴールデンウィーク中の営業についてお知らせです。5/1. 11:00-20:005/2. 11:00-20:005/3. 休み5/4....

橘 博之 ブログ