こちらも立ち上がり

こちらも立ち上がり

By 橘 博之

朝と夕方、薬の飲む時間みたいに本日2度目のブログ更新。

prasthanaとD.HYGENと本日2019AW立ち上がり、D.HYGENの方もアイテムアップ完了致しました。

スタンダードなシルエットのカットソー。

"ヤク天竺 Long Sleeve Tee"Black"

ヤクというウシ科のウール素材を使用したアイテムで、海抜3000m以上の高地に生息するヤクの力強く粗野な生地感がなんとなく表情にも出ております。

浅すぎず深すぎずなクルーネックは秋冬にインナー使いとして活躍してくれます。

着丈もスタンダードなので、当店ロング丈のカットソーが多いのでロング丈苦手な方に是非是非。

もう1点もカットソー。

"Slit Neck Long Sleeve Tee”Black”

ウールブレンドのコットンガーゼ天竺を使用したカットソーで、ガーゼ感の強い表情が特徴的、ガーゼですが意外な程、保温性は高いです。

ネックは前身頃と後身頃が重なりスリット状になった独特のネックデザイン。

伸縮性の強いガーゼ生地で細身なシルエットですが程よいフィット感。

タンクトップでのレイヤードにもオススメのカットソーです。

D.HYGENのイメージとして強いコールドダイ仕様のパーカー。

Cold Dyed Parka"Charcoal"

製品コールドダイを施す事でパターンや縫い目に浮かぶ染めのラインが雰囲気あります。

ネックはやや高めのデザインで、ポケットはフロントに計4ヶ所配置されておりパーカーでありながらブルゾンのようなイメージのパーカーです。

ムラ感のあるコールドダイ、中肉厚な裏毛素材も秋冬だけでなく春先にも着用し易い生地感です。

ファスナーの引き手もオリジナルパーツを使用し、世界観を表現しております。

睡眠不足と悪天候の低気圧、プラス梅雨のジメジメで体調の悪い朝でしたが、新作眺めて接客してたらテンション上がってきました。

ここ最近、イベント毎が多いので下にリンク貼っておきます、是非ご覧下さいー!!

ALTRA 橘

去年の自分

写真のフォルダ整理をしていたら去年のコーディネートなんかも結構出て来る訳で。去年のお気に入りの1枚。...

橘 博之 ブログ

2時間半

コロナ禍の日本、少し外出する人も増えたとニュースで耳にしましたが当店は日曜ですが静か、自分の革靴でもケアしようと開始したところ2時間半黙々とやっておりました笑妙な満足感と寂しさを同時に味わっております...

橘 博之 ブログ

気が早い

5月も中盤に差し掛かり、早いブランドでは6,7月から2020AWが立ち上がりとなるので、もう既にソワソワしております。非常に気が早い。そして7月頃からは2021SSの展示会も始まる予定、ただ今年はコロ...

橘 博之 ブログ

コロナ対策プロダクト

緊急事態宣言から早くも1ヶ月が過ぎ、未だに世間のニュースはコロナ一色。人生の中でここまでのある意味、"変化"がやってくるとは思っても見なかったと言うのが正直な感想です。当店でも何か出来る事があればなー...

橘 博之 ブログ

ゴールデンじゃない

店頭は暇でもやる事が多いここ最近、ようやくブログも更新です。まずはゴールデンウィーク中の営業についてお知らせです。5/1. 11:00-20:005/2. 11:00-20:005/3. 休み5/4....

橘 博之 ブログ

まだ続く新入荷

芸人のヒロシがいつのまにかキャンプYouTubeやってました。しかもクオリティも高い。...

橘 博之 ブログ

改める

週末、街が異様に静かです。自粛期間、こういう場合は自身の生活も改めたくなります。免疫力=筋肉と言う高校生男子並の基準で最近はブロッコリーと鳥胸肉をメインに食しております。...

橘 博之 ブログ