アイテム紹介/NUDE:MM

アイテム紹介/NUDE:MM

By 橘 博之

今日から仕事の方も今日までお休みの方も、お疲れ様です。

本日の北陸はお盆の終わりを告げるような大雨で一気に気温が下がってきております。

盆も過ぎれば暑さも柔らいできますので、秋冬に向けたアイテム紹介。

本日はNUDE:MMから【ウールロービングジャガード2Tuckパンツ】のご紹介。

ウールはわかるけどウールロービングとはなんぞやと、

『コシのある英国羊毛をベースにすることで、紡毛糸の特徴の弾力性や膨らみ感を最大限に引き出した毛糸です』

そんなウールロービング生地をジャガード織に仕立て2タック仕様にしたのがこちらのパンツになります。

雰囲気のあるジャガード織の柄にタック入りのシルエットが大人っぽい印象もあるワイドパンツ。

裏地にはキュプラを使用しておりウール独特のゴワゴワ感が肌に当たらず着用頂けます。

ワイドシルエットのアンクル丈ですが、やはりウール素材の暖かみが非常に強く真冬も対応できるパンツとなっております。

秋口は短靴で、冬場はブーツなどでコーディネートを楽しめます。

ウエストは付属のベルトでサイズ調整が可能、元々がゆとりのあるシルエットなのでsize1でも普段size1〜2着用の方にはオススメ、size2だと普段size3ぐらいの方でも問題なく着用頂けると思います。

同素材の【ウールロービングジャガードジャケット】とのセットアップもオススメですが、単体でも使い回しの効くアイテムです。

先日のコーディネート

機能性素材のマウンテンパーカーとのスタイリング、クラシカルなジャガード織の柄と生地感、ハイエンドな機能的ジャケットの相反する素材感でコーディネートしております。

ロングシャツにワンポイントで赤いカラーのシューズを取り入れたコーディネート。

モノトーンな配色に赤が映えます。

ワイドパンツは使い回しし辛いと言う方もいらっしゃいますが、意外と様々なアイテムと相性が良いパンツです。

是非、【ウールロービングジャガード2Tuckパンツ】今年の秋冬にご検討されてみて下さい。

暖かさもそうですが、シルエットも凄く良いワイドパンツです。

ALTRA 橘

真の髄

7月入ってちょっと涼しい昨日と今日。いかがお過ごしでしょうか、東京の方のまた新型コロナウイルスの感染者が増えて来ており心配です...。気持ちを切り替えて、本日はThe Viridi-anne.2020...

橘 博之 ブログ

ルック公開

さて6月もラストスパート。最近は新しいカメラが欲しすぎて、めちゃめちゃ迷ってます。動画のコンテンツなんかもやりたいので、明日は商工会に行って助成金降りないか問答して参ります。さて、7月には2020AW...

橘 博之 ブログ

一喜一憂

今朝は朝から大雨で家のゴミ出しでずぶ濡れ。子供の頃は雨に濡れるのが気持ち良かったですが、今は不快感しかないです笑オンラインストア、店頭では現在SUMMER SALEがスタート致しました。早速、店頭やオ...

橘 博之 ブログ

自己満

最近やたらとロケーションにこだわった??コーディネート撮影を行っておりますが、これは完全に自己満です。洋服に置ける"自己満"はとっても大事。自己表現なので、自分が満足する事が一番大事かと思います。SN...

橘 博之 ブログ

夏のジャケット

気付けば後、3ヶ月でALTRAも3周年。日々に追われて感慨深くなる暇もございませんが、昨年からの増税、暖冬、そしてコロナと3コンボは喰らっております笑次は良い方のコンボ出せる様に精進致します。...

橘 博之 ブログ

6/13

ちょっとした自慢なのですが、昔世田谷の美容室で働いている時期があり、近所に住んでいた美輪明宏さんのシャンプーをした事があります。めちゃくちゃ緊張したのを今でも覚えております。スピリチュアルな事も言われ...

橘 博之 ブログ

梅雨入り

北陸地方もいよいよ梅雨入り。低気圧続きのこの時期は本当に体がダルい...。そういえば当店ホームページを日頃ご覧頂いている方はもうご存知かもしれませんが。...

橘 博之 ブログ

赤提灯に釣られて

本日30℃超えの夏日、仕事帰りに赤提灯に誘われキンキンに冷えたビール...なんて事もなく仕事⇄家の生活を送っております。大衆酒場でガヤガヤ飲みたいです。今年はビアガーデンなんかも大変そうだなぁ最近は夜...

橘 博之 ブログ