アイテム紹介/NUDE:MM

アイテム紹介/NUDE:MM

By 橘 博之

今日から仕事の方も今日までお休みの方も、お疲れ様です。

本日の北陸はお盆の終わりを告げるような大雨で一気に気温が下がってきております。

盆も過ぎれば暑さも柔らいできますので、秋冬に向けたアイテム紹介。

本日はNUDE:MMから【ウールロービングジャガード2Tuckパンツ】のご紹介。

ウールはわかるけどウールロービングとはなんぞやと、

『コシのある英国羊毛をベースにすることで、紡毛糸の特徴の弾力性や膨らみ感を最大限に引き出した毛糸です』

そんなウールロービング生地をジャガード織に仕立て2タック仕様にしたのがこちらのパンツになります。

雰囲気のあるジャガード織の柄にタック入りのシルエットが大人っぽい印象もあるワイドパンツ。

裏地にはキュプラを使用しておりウール独特のゴワゴワ感が肌に当たらず着用頂けます。

ワイドシルエットのアンクル丈ですが、やはりウール素材の暖かみが非常に強く真冬も対応できるパンツとなっております。

秋口は短靴で、冬場はブーツなどでコーディネートを楽しめます。

ウエストは付属のベルトでサイズ調整が可能、元々がゆとりのあるシルエットなのでsize1でも普段size1〜2着用の方にはオススメ、size2だと普段size3ぐらいの方でも問題なく着用頂けると思います。

同素材の【ウールロービングジャガードジャケット】とのセットアップもオススメですが、単体でも使い回しの効くアイテムです。

先日のコーディネート

機能性素材のマウンテンパーカーとのスタイリング、クラシカルなジャガード織の柄と生地感、ハイエンドな機能的ジャケットの相反する素材感でコーディネートしております。

ロングシャツにワンポイントで赤いカラーのシューズを取り入れたコーディネート。

モノトーンな配色に赤が映えます。

ワイドパンツは使い回しし辛いと言う方もいらっしゃいますが、意外と様々なアイテムと相性が良いパンツです。

是非、【ウールロービングジャガード2Tuckパンツ】今年の秋冬にご検討されてみて下さい。

暖かさもそうですが、シルエットも凄く良いワイドパンツです。

ALTRA 橘

2021-2022AW

4連休前に各ブランド2021AW立ち上がりとなりました。まだデリバリーがスタートしていないブランドもありますが、早くも店頭では好評頂いております。A.F artefactも定番のサルエルスキニーデニム...

橘 博之 ブログ

梅雨入り

梅雨入りしたものの、あまり雨降っておりません。今年の夏は猛暑になるだとかニュースで見ましたが結局毎年、夏は暑いんですよね。さてALTRAでは夏物も完売が増えてきて、残り僅かとなっているアイテムも多くな...

橘 博之 ブログ

6/12より販売開始

いよいよ暑いと感じる日が出てきました。梅雨の前に初夏感。この暑い中、動き回っております。今年はアクティブにアウトドアも楽しみたい年頃です。良いテントあったら教えて下さい。...

橘 博之 ブログ

定評のあるガーゼトップス

あっと言う間に6月に入りました。去年はこの時期もっと気温高かったよなーと思いながらも2021SS入荷もラストスパート。大体春夏物を揃えてしまった方は、そろそろ夏向きのカットソーも視野に入ってくる頃かと...

橘 博之 ブログ

初夏に履く

ブログやっとこさ更新。石川県内も独自の緊急事態宣言が出たりとGW前後は何かと追われておりました。例年に比べ気温がそれほど高くない日が多いですが、少しずつ夏物も動いております。...

橘 博之 ブログ

A.F artefact2021AW,先行予約ラストスパート

昨晩は久々に仕事後釣りに行って来ました。釣果はカサゴ(大)とメバル(小)の計2匹、メバルは引き上げたと同時に落ち丁度様子を伺っていた地域猫が素早く掻っ攫って行きました。釣り場の猫は人慣れし過ぎ。さて、...

橘 博之 ブログ

リネンシーズン

少し久しぶりの更新となりました。今年は確定申告が4/15まで延長されていたので受注会や先行予約のバタバタですっかりペースが遅れてギリギリになっており結局バタバタな最近でした。すっかり?春っぽくなって参...

橘 博之 ブログ