アイテム紹介/NUDE:MM

アイテム紹介/NUDE:MM

By 橘 博之

今日から仕事の方も今日までお休みの方も、お疲れ様です。

本日の北陸はお盆の終わりを告げるような大雨で一気に気温が下がってきております。

盆も過ぎれば暑さも柔らいできますので、秋冬に向けたアイテム紹介。

本日はNUDE:MMから【ウールロービングジャガード2Tuckパンツ】のご紹介。

ウールはわかるけどウールロービングとはなんぞやと、

『コシのある英国羊毛をベースにすることで、紡毛糸の特徴の弾力性や膨らみ感を最大限に引き出した毛糸です』

そんなウールロービング生地をジャガード織に仕立て2タック仕様にしたのがこちらのパンツになります。

雰囲気のあるジャガード織の柄にタック入りのシルエットが大人っぽい印象もあるワイドパンツ。

裏地にはキュプラを使用しておりウール独特のゴワゴワ感が肌に当たらず着用頂けます。

ワイドシルエットのアンクル丈ですが、やはりウール素材の暖かみが非常に強く真冬も対応できるパンツとなっております。

秋口は短靴で、冬場はブーツなどでコーディネートを楽しめます。

ウエストは付属のベルトでサイズ調整が可能、元々がゆとりのあるシルエットなのでsize1でも普段size1〜2着用の方にはオススメ、size2だと普段size3ぐらいの方でも問題なく着用頂けると思います。

同素材の【ウールロービングジャガードジャケット】とのセットアップもオススメですが、単体でも使い回しの効くアイテムです。

先日のコーディネート

機能性素材のマウンテンパーカーとのスタイリング、クラシカルなジャガード織の柄と生地感、ハイエンドな機能的ジャケットの相反する素材感でコーディネートしております。

ロングシャツにワンポイントで赤いカラーのシューズを取り入れたコーディネート。

モノトーンな配色に赤が映えます。

ワイドパンツは使い回しし辛いと言う方もいらっしゃいますが、意外と様々なアイテムと相性が良いパンツです。

是非、【ウールロービングジャガード2Tuckパンツ】今年の秋冬にご検討されてみて下さい。

暖かさもそうですが、シルエットも凄く良いワイドパンツです。

ALTRA 橘

A.F artefact / VITALより新入荷

今日鳴る電話がほとんど営業電話。終いにはオーナーは現在外出してますと言ってしまいました。どうも、セルフ居留守店主です。本日はA.F artefact / VITALから春夏新作が入荷致しました。...

橘 博之 ブログ

週末

最早、曜日感覚すら狂う週末。店をやっている人間としては何か出来る事はないかと考えております。とりあえずBarも隣接して営業しているのでそちらは営業短縮&テイクアウト、そして店内アルコール消毒用...

橘 博之 ブログ

笑う門

通販梱包の際にもアルコール消毒して梱包を行っております。少しでも安心してご利用頂ける様、配慮し営業しております。...

橘 博之 ブログ

動かざること山の如し

こんなご時世、明るさを忘れず今日も愛想とアルコール消毒を振り撒いて営業しておりました。気分を変えてくれる服、心の衛生面に有難いです。...

橘 博之 ブログ

唯、漂う

昨日は定休日。午前〜昼過ぎぐらいまで店で仕事して娘を保育園に迎えに行き散歩する私にとっては最高の1日でした。天気も良く、やっぱりこの時期の散歩は最高です。趣味:散歩どうもALTRA店主です。...

橘 博之 ブログ

金沢の春

朝しばらくぶりに髭を整えようとバリカンのスイッチ入れたら僅か数秒で電池切れ、時間もなかったので中途半端に整え出勤しております。暖かさから一変、またちょっと寒い日が続いております金沢。今週木曜からは最高...

橘 博之 ブログ

3連休と入荷

3連休初日からどっさりと新作が入荷し色々バタバタでした。連休中日、ようやくブログ更新。新作はA.F artefact / VITAL / ISAMU KATAYAMA BACKLASH /CIVILI...

橘 博之 ブログ

季節は良いのに

世間の自粛ムードにうんざり、まぁ仕方ない事なでしょうけど。昨日辺りから金沢も気温が上がって参りました。...

橘 博之 ブログ

今年は革が着たい

自分への誕生日プレゼントで店内を物色、今まではレザーアイテムが少なかった当店ですがISAMU KATAYAMA BACKLASH取り扱いスタートから革アイテムが増えて参りました。という訳で今年の春夏は...

橘 博之 ブログ