2023AW展示会レポート

2023AW展示会レポート

By 橘 博之 投稿日: / 最終更新日:

2週に渡って各ブランドの2023秋冬展示会へ。

来週は祝前日が水曜日なので、今月は休みが1日しかありませんでした..。

そんな状況を吹き飛ばすぐらい各ブランド、秋冬とても良かったです。

The Viridi-anne / nude:masahiko maruyama / D.HYGENの3ブランドは現在、先行予約も開催中ですので是非お見逃しなく!!

一挙に3ブランド開催は当店でも初なので、ちょっと締切日含めまとめておきます↓↓

秋冬初となるDISTORTION3も発表のnude:masahiko maruyama 2023-2024AW先行予約は2/20(月)13:00締め切り。

先行予約が解禁となったThe Viridi-anne 2023-2024AW先行予約は2/27(月)締め切り。

本日よりスタートのD.HYGEN 2023-2024AW先行予約は2/24(金)13:00締め切り。

毎シーズン、ファンを増やし続け勢いのあるD.HYGEN、23秋冬も素晴らしいコレクション内容です。


上記が現在開催中の2023AW先行予約となります。

各ブランド締め切り日が異なりますのでご注意下さいませ。

そして何の因果か、どのブランドも来期D.HYGENとのコラボレーションレザーグローブを展開しています。

と言うのもコロナも落ち着き、久しぶりにパリに展示会へ行った際に展示会会場が同じ、もしくは近所だったとか。

各ブランドの先行予約、オススメはまた別のブログで。

期間内にブログ書けるか、少し不安ではありますが...笑


他のブランドでは秋冬、Licht Bestrebenが過去1で良かったです。

と言ってもまだブランド取り扱い始めて間もないですが、23AWシーズンは特にウチのテイストにマッチするんじゃないかと、密かに期待を寄せております。

まず目を引いたのはPコート×ロング丈のライナーがセットとなったアウター。

ロング丈のライナーはリバーシブル仕様で面を変える事で存在感にも変化が生まれます。

こっちが黒のカラーでライナー裏面バージョン。

ピンソニックと言われる主にハイテクスポーツウェアなどに使われる技術を使用し、糸を使わずにキルティングに仕上げております。

ブルゾンも個人的にツボ、こちらもまたリバーシブル仕様。

着用写真は裏面のボアをおもて面に着てます。

この辺のセットアップもめちゃくちゃ良かった。

今まであまり、Licht Bestrebenのパンツはセレクトが少なかったですが、来期は揃えようと思ってます。

Licht Bestreben、これから春夏入荷も増えてきますのでお楽しみに。

そして来期秋冬もご期待下さい。

他にも当店主軸ブランドの展示会へ行ってきた訳ですが、今週の展示会は件数も多く後半になればなる程、疲れと物が素晴らしい事でテンションが上がって写真撮り忘れておりました...。

それぐらい23AW、どのブランドも素晴らしい内容でした。

ブログタイトルに展示会レポート、と書きながら大したレポートでなくてすみません...。

ALTRA 橘


prasthanaのアクアリブカットソーという代物

ヘビロテ、そんな言葉がピッタリなカットソーがprasthanaより今期も入荷しております。名作にしてロングスパンで使える春夏シーズンに欠かせないトップスとして個人的にも愛用しております。...

橘 博之 ブログ

ここ最近の

3月も最終週、いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず寒暖差と花粉症に悩まされております。今年は桜の開花も遅い様で、気温的にも春が少し遅れ気味の様に感じます。とは言え店内、春夏アイテムが充実して参りま...

橘 博之 ブログ

A.F artefact 2024-2025AW先行予約開催中!!

店頭受注会も終え、現在オンラインストア先行予約を開催中のA.F artefact 2024-2025AW。既に多くのご予約も頂いており、好評頂いております。定期的に2024-2025AWアイテムを着用...

橘 博之 ブログ

今週末2/23(金)からは店頭受注会。

寒暖差+花粉症、加えて今日は昨日からの一気に変化した気圧にやられております。こう見えて低気圧に弱い。さて、今週末は2月ラストの週末&3連休。店頭受注会を開催致します!!...

橘 博之 ブログ

2024-2025AW展示会レポート #2週目

先週に引き続き行って参りました2024-2025AW展示会。先週は雪の影響でサンプルの見れなかったD.HYGEN、そしてLicht Bestreben / NAPE_の3ブランドを周って参りました。...

橘 博之 ブログ

2024-2025AW展示会レポート #1週目

先日行った展示会から早くも1週間が経とうとしております。先行予約準備、そして春夏の新作入荷もドカドカと入ってきてバタバタしておりました。The Viridi-anne / nude:masahiko ...

橘 博之 ブログ

2024AW展示会シーズンが始まります

早いものでもう2月、石川県は震災から1ヶ月、まだまだいつも通りとはいかない日常です。さて、来週からは2024AW展示会シーズンが始まります。2/6(火)は店舗お休みを頂き東京へ出張。nude:masa...

橘 博之 ブログ

セール開催中。

早い物で1月も残りわずか。2024年のスタートとなった月ですが、年始から地震で正に『それどころではない』と言った石川県内の様子。私も先週ぐらいには体調を崩してしまい人生初のインフルエンザに罹ってしまい...

橘 博之 ブログ

2024年も宜しくお願い致します。

2024年、今年もALTRAを宜しくお願い致します。まず元旦の石川県能登地方を中心とした震災に際してお見舞い申し上げます。ALTRAのある石川県金沢市も相当な揺れを感じ、落ち着いた頃に店の状況を確認し...

橘 博之 ブログ