2020春夏新ブランド

2020春夏新ブランド

By 橘 博之 投稿日: / 最終更新日:

2020SSから新規取り扱いブランドが1つ増えます(もう出来れば増やしたくない)

ISAMU KATAYAMA BACKLASH

ご存知の方も多いブランドだと思います。

以下ブランド紹介文。


ISAMUKATAYAMA BACKLASH

革への拘りを追求し、製作工程を試行錯誤した上に完成された至高のレザーブランドであるイサムカタヤマ バックラッシュ(ISAMUKATAYAMA BACKLASH)

オールシーズン常にレザーを追求し、素材からオリジナルで開発。毎シーズン革の持つ特有の可能性を限界まで突き詰め、 加工や染色など独特な手法でウエアからバック、ブーツや小物までこだわった商品を展開。

 熟練の職人の手で一つ一つ大事に作られているが故、 イサムカタヤマ/バックラッシュ(ISAMUKATAYAMA/BACKLASH)の商品は大量生産は出来ないが、 唯一無二の商品を展開している。

 また海外評価も高く、ブラッドピット等の有名人も愛用者の1人。

 常識を覆した製法で制作されたアイテムを是非お試し下さい。

BRAND HISTORY

1965年広島生まれ。父親の死をきっかけにファッションデザイナーを志す。

現在レザーブランド「BACKLASH」主宰。

 父親と過ごした少年時代の記憶それが彼の創作の原点となる。

手染めや複雑な加工を施され作り出されるレザーウェア の数々は芸術品とも言われる。

革の性質、技法を知り尽くしながらも革の持つ可能性を飽くなく追求し続ける。 2004年春夏からパリコレクション参加。

以後、ミラノ、パリにメイドインジャパンのレザーを発表し続けている。 

芸能界の知己は数知れず、特にミュージシャンは彼の創るレザージャケットのファンも多い。

 あのデイビッド・ベッカムも片山のブランドを身に纏うひとり。

2009年3月都内で行われた新作の展示会では、ジャパンツアーの合間を縫ったリアム・ギャラガー(Oasis)が来訪。

 わずかの時間フィッティングでMADE IN JAPANのレザーにサムライとロックのスピリッツを感じ取ったギャラガーは、 片山に近づき熱い抱擁を交わしたのだった。その夜のOasisのショーで、ギャラガーは片山に スペシャルシートを用意したのだった。


うちの提案としてモードやスポーティ、機能素材と言ったアイテムを中心にセレクト、提案しており、その中でもメンズ(男らしさ)をエッセンスとして取り入れたコーディネート提案などを心掛けております。

私自身の男らしさの概念としては"芯"のある人間味溢れる人柄と言うのがありまして。

接客に関しても心掛けている部分です。

かしこまった物が好きではないので接客も全てではないですが、ラフに行う部分もありそう言った部分に人間味を感じていただければと思っております。

"芯"という部分では男としてはやはり頼れる存在、でありたいと思います。

そう言った想いを形作る(内面的、テンション的部分)上で大事なのが服かと。

遊び心があり"芯"のある人間味溢れる大人になりたい願望が私のセレクトの一つの基準です。

話は結構逸れましたが、男らしさというエッセンスに関してはとてもハッキリとしたブランドです。

まだ入荷は1型だけですが、当店なりの提案のしかたをやって行きたいと思いますので、是非ご期待下さいませ。

音楽性も非常に感じるブランドです。

その辺に関してはまたブログで...

ALTRA 橘


▲ALTRA▲

〒920-0971 石川県金沢市鱗町109-1 サンハイツ1F

TEL:076-223-8556

HP:https://www.altra-online.com/

Mail: info@altra-online.com

営業時間:am11:00-pm20:00

:pm20:30-Bar営業(隣接する店舗になります)

定休日:水曜


prasthanaのアクアリブカットソーという代物

ヘビロテ、そんな言葉がピッタリなカットソーがprasthanaより今期も入荷しております。名作にしてロングスパンで使える春夏シーズンに欠かせないトップスとして個人的にも愛用しております。...

橘 博之 ブログ

ここ最近の

3月も最終週、いかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず寒暖差と花粉症に悩まされております。今年は桜の開花も遅い様で、気温的にも春が少し遅れ気味の様に感じます。とは言え店内、春夏アイテムが充実して参りま...

橘 博之 ブログ

A.F artefact 2024-2025AW先行予約開催中!!

店頭受注会も終え、現在オンラインストア先行予約を開催中のA.F artefact 2024-2025AW。既に多くのご予約も頂いており、好評頂いております。定期的に2024-2025AWアイテムを着用...

橘 博之 ブログ

今週末2/23(金)からは店頭受注会。

寒暖差+花粉症、加えて今日は昨日からの一気に変化した気圧にやられております。こう見えて低気圧に弱い。さて、今週末は2月ラストの週末&3連休。店頭受注会を開催致します!!...

橘 博之 ブログ

2024-2025AW展示会レポート #2週目

先週に引き続き行って参りました2024-2025AW展示会。先週は雪の影響でサンプルの見れなかったD.HYGEN、そしてLicht Bestreben / NAPE_の3ブランドを周って参りました。...

橘 博之 ブログ

2024-2025AW展示会レポート #1週目

先日行った展示会から早くも1週間が経とうとしております。先行予約準備、そして春夏の新作入荷もドカドカと入ってきてバタバタしておりました。The Viridi-anne / nude:masahiko ...

橘 博之 ブログ

2024AW展示会シーズンが始まります

早いものでもう2月、石川県は震災から1ヶ月、まだまだいつも通りとはいかない日常です。さて、来週からは2024AW展示会シーズンが始まります。2/6(火)は店舗お休みを頂き東京へ出張。nude:masa...

橘 博之 ブログ

セール開催中。

早い物で1月も残りわずか。2024年のスタートとなった月ですが、年始から地震で正に『それどころではない』と言った石川県内の様子。私も先週ぐらいには体調を崩してしまい人生初のインフルエンザに罹ってしまい...

橘 博之 ブログ

2024年も宜しくお願い致します。

2024年、今年もALTRAを宜しくお願い致します。まず元旦の石川県能登地方を中心とした震災に際してお見舞い申し上げます。ALTRAのある石川県金沢市も相当な揺れを感じ、落ち着いた頃に店の状況を確認し...

橘 博之 ブログ